FC2ブログ
映画やスポーツは、倍速液晶でいいなぁ…



液晶テレビを検討しては、している最中に
新しい、魅力ある新商品が出てきては惑わされる。



だけど、その繰り返しで液晶テレビと単純に
考えていただけだったけど、どんな物を見て
どんな風な楽しみがあったら嬉しいか
家族からの要望も、そんな話題をしているうち
出てくるようになってきたのでしたぁ~♪

どうせ買うならば、良い物が欲しいよなぁ。
少しでも新しくて、後悔しないような物。

22以上が画質違うという人がいたけれど
実際、おうちに液晶をいれたお友達のを見せてもらうと
30以上ないと物足らないと感じたのねん~。





我が家は物持ちが、とても良いのである。


だから飽きがこないような物がいいだろう。

実家もそうなのだけど、衛生放送や地デジに
集合住宅毎団体入会出来るようになったのだけど
まだ入っていなくて実家とうちで出遅れたまま。
安く入れるようになったのだけど色々検討が続いてる。
プロバイダと衛星放送も移行しようかとか。
なんだか面倒になっているのだけどテレビも(>_<;)早くしなきゃ。

うちも、実家も同じ時期からテレビの映りが
悪くて見れなくなるチャンネルもあって
時に見れたもんじゃないのである(-_-)
唯一、テレビが楽しい娯楽になる日は最悪。
早めに決めてしまいたい…検討は続いてる。

すると、日本ビクターから出た液晶テレビ
良さそうな情報が入ってきたので、今日は
サイトをみてくる事にしたのだけど凄いねっ!!





我が家の希望は、スポーツ観戦と映画なのだ。


うちはアダプタでもまだいいや、と想ってたんだけど
フルハイビジョン倍速液晶 EXE LH805シリーズ
なんてのを、見てしまい欲しくなってしまうぅぅ。

まだ、アナログな状態で見ているのだけど
美しさを電気街で見惚れてしまってから
想像しているばかりだったのよ。

サッカー見ていると、スロー再生のコマ送りも凄くて
スローなのに、あんなに早いし
俊輔の足の動きぃーーッ!なんて騒いでしまう。
実際、スローなしを見てて、アナログじゃあー
何とも追いついてないからねぇ~。
残像感が少なくなっているというとこも魅力だなぁ。

(^0^)技術者インタビューすごく参考になりました♪
倍速で、1分間120コマって凄いよねー。
ブラウン管は、1分間50~60コマなワケだからね。





液晶でも、これまでのと比べたら差が大きいよね。


動体視力がどうとか、そういうの問題にならない。
この進化に、驚いてしまうばかりなのさ。

画質の美しさも、数段違うように感じるのも
選んで検討して、電気街に足を運んで実物を見て
目も自然と肥えてしまったのかもしれないわ。

PCでも、液晶が登場してどれだけ選んだか。
液晶になる前も、沢山のモニターサンプルの前で
どれだけ目をキョロキョロして選んだかw


テレビも、モニタもだけど色の好みもあると想うのね。


青みが強いのが好きな人もいれば
黄色が強い方が自然と想える人もいて、蛍光灯なんかと同じに
好みで分かれていくと想うのです。

白い部分で私は決めているのだけど
フルハイビジョン倍速液晶 EXE LH805シリーズは、
結構、好きな色見じゃないかと感じています。

日本ビクターさんも、候補に入ってしまったです。
ブレないでくっきり表示ってとこも
今までの液晶テレビ探しのポイントにあるし♪





細かい所だけど、大切だと想うのです。


色彩表現10億色を越えるそうなので
ファンタジックな映画を楽しみたい私や家族でも
満足いくんじゃないかと感じているのです。

DVDを見ていた時に、暗い森を彷徨うシーン
映画館とは違って暗くて、色が滲んでよく背景が
判らなかったことがあったので、それはやだって
ことも言われていて大切なポイントになるかも。

黒1色の衣装だとしても、作り手のこだわりまで
くっきりと見れて、感じられることが可能なら
映画スポーツ、芝居にしても嬉しいと想うんだなぁ。


音に関しても、奥行きのある音響は必須。


ライブを見るとしたら臨場感欲しいもの。
クラシックや、オペラにも期待できそうなオーディオ。
ここもまた魅力なのだわ。
ビクターのスピーカーってスキだもの♪

ビクター倍速液晶テレビキャンペーンのページを
もう少し探検してみようっと♪(^_^)

「薄型テレビ・液晶テレビの上手な選び方」は参考に出来ますよ♪
目にやさしいかどうかも重要かもしれない。
昔、PCの液晶モニタが登場した時に慣れないと
目が疲れやすいとあったので、改良されていると想うけど
やっぱり長く楽しむかもしれないし、年齢層も考えて
高齢の家族を基準に選んだ方がいいかもなと感じる。


これからクリスマスや、お正月に向かって
見たい物が目白押しなので決められるなら
年内に、ドカン!と手に入れられるといいなぁ。
次の週末は、また電気街探索に行くかもしれん~w




情報発信元:プレスブログ
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する

面白がっちゃって、興奮してぶくぶくだったね♪坊主は家電がすきなようです♪
あき | URL | 2007/12/15/Sat 11:46 [EDIT]
v-63あきちゃんちもだものねw
ぼっちゃまんが、興奮しそうだねぇ電気街。
またジョーバで、ぶくぶくしそうw
apple | URL | 2007/12/14/Fri 00:33 [EDIT]
うちのテレビはブラウン管。電気屋さんにも行ってないけどテレビガイドとかの新商品ページをしっかり読んでしまうよ。
出来るなら大きい画面で見たいよね。奥行きが無くなったのだから。
お邪魔じゃなかったら電気街いっしょにいってねw
あき | URL | 2007/11/29/Thu 11:33 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © joyful apple.. all rights reserved.