FC2ブログ
そろそろ追い込みなので、家庭教師か‥
★☆ 急に寒くなると、耳に入ってくるのが‥。


忙しなく走り過ぎてゆく数台の自転車。
近所のに急ぐ子供たちの勢いある自転車。

暗くなるのが早くなる時期なんだけど
「こんな遅くに出かけてか…大変ね」と
想ってしまうのですが、最近、物騒なので
帰り道の心配もしてしまいます。

近所なので、出歩いている時間は
気をつけて見てますが‥
たくさんの子供たち、どこから来てるのかな
と想うことがあります。


★☆ 進学する為に必要な準備時間ですねぇ。


友達の子供は、高校受験なのですが
先日、連休の旅行でのお土産を送ってきてくれて
ついていた手紙に、「気晴らしも兼ねて」とあった。

自分の受験の時も思い出すと、そうだね。
気晴らしなしで、よく受験生してたよ…と。

友達の子は、中学受験をなし家庭教師なしで
受けるだけ受けてみよう、と受けたんだけれど
自信なくて断念しちゃったんです(>_<)

自信は必要だし、勉強の方向性もしっかりと
一緒に見ててくれる人がいた方が絶対にいいです。


今は、親戚のお兄さんに家庭教師してもらって
わきあいあいと夕食も囲みつつ勉強も捗ってるらしい。

今回の旅行はそのお兄さんも運転手の一人として
一緒に温泉に出かけたらしいのです(^-^)


★☆ あと3ヶ月と想うと、どうなんだろうか…。


今では、中学受験 家庭教師なんてのも
聞き慣れてきている職業ですねぇ。

勉強が出来れば、私も何か教える仕事に
付ける大人になってほしいと父にいわれてたのでw
なってみたいなーと遠い目をしてる今です‥ハイ。

中学受験の本番までの期間、集中して
先生とマンツーマンで勉強する場合は
やっぱり家庭教師に来てもらって集中するのが
いいのかなーって想うのですが。

苦手な部分は大勢だと、どうしても置いてゆかれることや
終りに聴く時間も遅くなれば心配もあるし(>_<)


苦手な部分は、乗り越えておかねばと想うわ。

追い込みならば、プロの家庭教師とはどうか
相談にいってもいいと想うし、今も無料体験授業
受け付けているところはあるし、中学受験 家庭教師
まだまだ対応してくれる、合格実績のある先生も
スタンバッているようなので、悩む時間を行動してみましょ。

今、検索してヒットした早稲田家庭教育センターは
40年の実績だし、情報満載なのでいいかもよ(^_^)


(c)joyful apple
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © joyful apple.. all rights reserved.